骨の髄まで血祭り日記~天下り上司との合戦記録~

アラサーOL鶴姫の職場に突如あらわれた非常識な天下り上司との日々の奮闘や脱サラまでを描いた自己満足記録

魔女がやってくる前の噂

 

こんばんは。鶴姫です。

 

 

魔女は去年の4月に官公庁から天下ってきた上司です。まぁ、今となれば、事務所の職員はだれも上司とは認めていませんが(笑)

 

魔女がうちの法人にやってくる前、魔女が現職時代に関わりのあった各法人職員から噂を散々聞かされました。

魔女がうちの法人に天下ることを耳にしたある法人の職員から「4月から〇〇さん(魔女)が来るんやろ?可哀そうに…」とか「うわ~!ご愁傷様。頑張りや」等、ネガティブなことばかり言われました。その法人の事務所とうちの法人の事務所は同じビルの中に入っているので、エレベーター、給湯室、玄関ホールなどで会う人会う人みんなから忠告を受けていました。

 

「え、そんなに!?(@_@;)」 とは思ってたけど、まぁ、まだ一緒に働いてもないし、たまたまその法人とはそりが合わなかっただけ…と思っていました。

 

その法人とはまた別の法人職員からも「あいつが現職の時、一緒に仕事したことあったけど、あまりに非常識で腹立ったから、机、蹴ったった!!」とまで言う人も…「机を蹴るなんて大人げないなぁ」と、その時は思っていましたが、今となれば、蹴りたくな気持ちがよく解ります。

 

魔女は、あちこちで嫌われていたのです。