骨の髄まで血祭り日記~天下り上司との合戦記録~

アラサーOL鶴姫の職場に突如あらわれた非常識な天下り上司との日々の奮闘や脱サラまでを描いた自己満足記録

天下り上司「魔女」の条件②

 

こんばんは。鶴姫です。

 

天下り上司「魔女」は60歳で官公庁を定年退職し、年金がもらえるまでの腰かけの仕事として、のらりくらりダルそうに私の職場に天下ってきました。

 

お給料はというと、私たちプロパー職員の。なーーーーにも仕事しないで偉そうに座ってるだけで、だいたい年収800万。(田舎なので年収800万は高額です)腹立たしい金額です。もちろんボーナスもガッツリ。

おまけに3年以上勤務で退職金まであります。官公庁からがっぽり退職金もらったんちゃうんかい!!!!<`ヘ´> 金という金を骨の髄までむしり取る気か!?<`ヘ´>

とりあえず出勤して席に座ってネットサーフィンしてるだけでその好待遇、そりゃ、ちょっとやそっとじゃ辞めないですよね…みんな必死に働いてるというのに、世の中理不尽すぎます。

 

天下り」の実態について、記事に採り上げてくれないか切に願います。これを見てくださったマスコミ関係の方々、どうかよろしくお願いします。