骨の髄まで血祭り日記~天下り上司との合戦記録~

アラサーOL鶴姫の職場に突如あらわれた非常識な天下り上司との日々の奮闘や脱サラまでを描いた自己満足記録

ここ、喫茶店ちゃうで?

こんにちは、鶴姫です。

 

 

魔女は、1日のうちほとんど仕事をしません。

大体は仕事しているふりして、ネットして時間を潰しています。

我々にバレていないと思ってるようですが、ログ記録により職員全員が魔女が遊んでいることを知っています( ̄ー+ ̄)

 

 

たまに魔女の昔の仕事仲間(現職の官公庁職員)や一緒に天下ってきた他団体の天下り仲間が事務所を訪ねてきます。

たまたま近くに来たから顔見に来たって人もいれば、「暇だから」という理由で暇つぶしにやってくる輩もいます。

 

 

その客たちは「どうですか~、新しいトコは?いろいろ大変でしょう~?」からだいたい話が始まります。 

(鶴姫の事務所の応接室はパーテーションで区切られただけのスペース、且つ事務所は少人数のためとっても静かなので、聞き耳を立ててなくても会話が聞こえてきちゃいます)

 

すると、魔女は「いやぁ~何でも自分でせなあかんかんし、することもいっぱいで大変やわ~」と。

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁああ!?

どこが大変やねん!

ヽ(`Д´)ノ

1日中ネットして、暴言吐いて、

人に仕事を押し付けて終業時間前に帰って…

 

どーこーがー大変なんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

 

 

いつも締め切りの直前になって仕事押し付けられて、お前の「おもり」する我々職員のほうが、よっぽど大変ですけど!?!?

 

 

それから、どーでもいい世間話を1時間近くぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…

 

仕事上の来客でもない、魔女の個人的な客人ですが、一応コーヒーくらい出します。

でも、言わずもがな、来客が帰った後は、例のごとく全て「しっぱなし」です。

椅子は出しっぱなし、飲んだコーヒーカップを集めることもせずそのまま放置、机にも手油?付いてきったないし…(黒いテーブルなので、手の油がついて指紋だらけになっているのがよく分かる)

 

挙句、「終わったから片付けといて」の一言すらなく、自席に戻り、再びネット三昧…

 

最初のうちは来客として扱っていましたが、だんだんアホらしくなってきたので、あいつの個人的な客には、お茶すら出さなくなりました。

(それは鶴姫も社会人としてどーかな…?とは思いますが…(;´∀`) )

 

 

遊んでる人の相手してるほど、こっちは暇ちゃいますから!!

自分の仕事以外に、魔女から押し付けられた仕事もしないといけませんから!!

 

 

てかココ、喫茶店ちゃうで?

勤務時間中にお茶片手に何時間も世間話して時間潰すなら

他所へ行けーーーーーーーーー!!!

wヘ√レvv~(`Д´)─wwヘ√レvv~─!!

 

と、毎度心の中で叫んでいる鶴姫でした。

 

今日も愚痴をお読みくださり、ありがとうございました。