骨の髄まで血祭り日記~天下り上司との合戦記録~

アラサーOL鶴姫の職場に突如あらわれた非常識な天下り上司との日々の奮闘や脱サラまでを描いた自己満足記録

魔女の密かな決意

こんにちは、鶴姫です。

 

 

前回の魔女の「しっぱなし」話のついでに、もういっちょ!

 

魔女は自分の手帳ですら「見てください」と言わんばかりに、そこら辺にほったらかしにしています。

 

ある日、手帳がキャビネットの前に落ちていた(正確には魔女がほったらかしていた)ので、誰のか分からず職員に訊いてみると、ヒラマサさんがパラパラっと中身を確認しました。字体からして魔女の手帳でした。

 

その手帳には以下のような決意が書かれていました。

 ①帰りの電車で飲まないこと

 ②休日の夕方酒を買って飲まないこと

 ③飲むのは土日だけにすること

 ④調理中に飲まないこと

  酒飲んで良いことがあるか?

  酒は米や麦の汁にすぎない…

  酒だけで月5~7千円使っているので、これを節約すること

  平日飲まなかったら100円貯金

  金土日祝は500円貯金

  手帳につけていくこと…

 

 

 

これを見たヒラマサさんは、

「そもそも②と③って矛盾してない?」と。www( ´艸`)

 

うちの職場は土日祝日が休みです。

「休日に酒を飲まない」と決意したのに「飲むのは土日だけ」 ???

 

魔女の酒を飲まない休日って

「祝日だけですかーーーーーー?」

 (((´゚艸゚`*)))クククッ

 

買って飲まない」なら常備してある酒は飲んで良いのか…

 

 

よくわからない魔女の決意メモを見て、職員一同大笑い(*≧∀≦)

 

もちろん、魔女は終業時間前にとっとと帰ってましたから、その場には居ません。

 

 

「飲まなかった貯金」の記録があるか確認したけど、

1日たりとも記録されていませんでした。

 

今頃帰りの電車でお酒飲みながら帰ってるんやろな~ と

みんなでほくそ笑んでいました。(=艸=。)クククク

 

 

そもそも、夕刻の混み合ってる電車の中でお酒を飲むこと自体、周りの乗客は結構迷惑だと思うんですけどね…

 

まっ、魔女のすること!周りへの迷惑なんて一切考えない人ですから! (。-`ω´-)

 

 

外見が魔女のような男が、お酒を片手に電車に乗っていたら、(関西限定ですけど)

それは この 魔女 です!!

 

みなさん、くれぐれもお気をつけくださいませ。