骨の髄まで血祭り日記~天下り上司との合戦記録~

アラサーOL鶴姫の職場に突如あらわれた非常識な天下り上司との日々の奮闘や脱サラまでを描いた自己満足記録

お育ちがよろしいこと!!

こんにちは、鶴姫です。

 

 

非常識上司 魔女は、電話を切った後、すぐに口に出して大きな独り言を言います。

外面だけはいいので、電話中は「かめへん かめへん」(方言で「かまわない・大丈夫」って意味です)と連呼し、電話の最後には「じゃあ、よろしくお願いしますぅ~」とは言うものの、受話器を「ガチャぁぁンっっっ!!!」と投げるように置いて電話を切り、その後、だいたい

「くそったれ!!」っと吐き捨てます。

 

言葉汚いな~ (・へ・;;)

 

しかも、怒るんやったら「かめへん」くないやん?www ( ̄ω ̄;)

 

 

お偉いさんである自分が、何故こんなことを電話でやり取りしないといけないのか?といったところでしょうか?

魔女は「この俺様がわざわざココに来てやっている!俺様は座っているだけでいいの!!」という感情がありありと現れています。

 

現に独り言で「なんで俺がこんなこと、せなあかんねん!!」としょっちゅうぼやいていますし、鶴姫も面と向かってこの言葉を言われましたから。

 

電話で仕事の調整くらい気持ちよくしましょうよ?別に難しいことしてるわけではないのですから…

「自分に与えられた仕事」があること自体、嫌なんでしょうね。仕事は部下にやらせて、1日フリーでいたいタイプです。業務ひとつもなかったら、一体職場に何しに来てるのだか…

 

 

ある日、魔女は某団体の方との面会のアポイントを取るため、先方の秘書さんと電話でやり取りをしていました。電話を終えると、いつも以上に激しいガチャ切りをし「こいつ(先方の秘書さんのこと)はあかん!!!どういう教育しとんねん!!」と感情を露わにし、一人でしばらく怒っていました。

どういうやり取りがあったのか詳細は分かりませんが、

職員一同「お~お~、また始まった…σ( ̄、 ̄=)」

お互い目配せ。

 

毎度毎度、静かな事務所で聞きたくもない大きなガチャ切り音と汚い言葉を並べた暴言を聞いていると、不愉快極まりないです。

シラ~とした空気が流れる毎日です。

 

そして何より、魔女は口が悪い悪い!!

こてっこての関西弁、いや、関西人でもそこまで こてこて ちゃうで?くらい こてこてです。

 

方言云々ではなく

お育ちがよろしいこと!!!( ̄o ̄)

 

魔女本人は暴言吐いてスッキリしているようですが、事務所にいる職員はストレスボルテージが上がるばかりです。

そのうち、誰か「どっかーーーーーーーーん」かも ( ̄_ ̄ i)

 

 

みなさんの職場には、こんな上司、いませんか??

 

 

 

稼げるLINEスタンプならスタンプクリエーション