骨の髄まで血祭り日記~天下り上司との合戦記録~

アラサーOL鶴姫の職場に突如あらわれた非常識な天下り上司との日々の奮闘や脱サラまでを描いた自己満足記録

パチンっ!!

こんにちは、鶴姫です。

 

 

鶴姫の職場は少人数です。なので基本、勤務時間中、事務所はとっても静かです。電話でのやり取りも、来客とのやり取りも、耳をすませなくても、ほぼ聞こえちゃうくらい静かです。静まり返った事務所では、タイピングの音、マウスのクリック音、時計の秒針音、パソコンが動いてる音(うぃ~んっていう小さな音)、誰かのお腹の音www

が聞こえるくらい静かなのです。

 

 

そんな静かな事務所の中で、ある日、突然

パチンっ!! パチンっ!! 

という音が聞こえるではありませんか!

 

 

なんぞや?と思って音のほうに目をやると、

あの男「魔女」が爪を切っていたのです Σ⊙▃⊙川

 

 

どの指かの爪が欠けて引っかからないように応急処置をしているのかと思いきや、

10本すべての指の爪を切っているではありませんか!!!!!

しかも、切った爪はそこら中に飛び散っています。

そして、切り終えると自分の机に飛んだ爪、服に飛び散った爪はそのまま床に払い落とすあり様… (|| ゚Д゚) 

 

職場で、自分のデスクで爪切りをし、しかもその爪をまき散らす行為、顔をゆがめて見ているのは私だけでしょうか。

 

 

毎日、終業時間前に帰ってるんやから、

爪くらい家で切ってこーーーーーーーーーい!!!

 

 

言うまでもなく、この日に限ったことではなく、以後、伸びた爪は毎回デスクで切っていました。

 

 

勤務時間中に自席で爪切りって、

アリなんですか???

 

PCを普段通り使用するだけで毎月ポイント!