骨の髄まで血祭り日記~天下り上司との合戦記録~

アラサーOL鶴姫の職場に突如あらわれた非常識な天下り上司との日々の奮闘や脱サラまでを描いた自己満足記録

ガチャ切り

こんばんは、鶴姫です。 

 

 

突然ですが、みなさん、電話で「ガチャ切り」されたことはありますか?

 

ガチャ切りとは、「電話の切り方が乱暴なこと。通話の相手がまだ話しているにもかかわらず、ガチャンという音を立てて受話器を置き、電話を切ってしまうこと」です。

 

ガチャ切りされると、「感じ悪っ!!」ってイヤ~な気分になりますよね。

 

普段、スマホを使っているとあまり意識しないガチャ切り。でも、オフィスでは受話器のある電話機を使っている会社が多いかと思います。

 

鶴姫の職場も受話器付きの電話です。

魔女は電話する度、毎回毎回、

跳ね返るで?! ∑(・д・ノ)ノ   と思うほど、

受話器を叩きつけて切るのです。

 

 

想像してみてください。電話の最後に、これでもか!ってくらいの「ガチャぁぁンっっっ!!! ツーツーツー…」と聞こえてきたら…

 

気分悪いですよね… (*`ロ´*ノ)ノ

 

 

電話の相手を不快にさせるのみならず、事務所でも「ガチャンっっっ!!!」という大きな音が響き渡り、ビックリするわ、うるさいわで、こちらも不快でしかありません。

そんなことを毎回やっていたら、法人全体のイメージダウンになります。

それを上司である魔女が当たり前のように率先してやっているのですから…

(え?指導する立場ですよね??)

 

 

魔女を除く事務所のみんな、電話を切る際は、フックを手で押してから受話器を置く、もしくは静かに受話器を置きます。いくら忙しい時期でも、受話器を乱暴には扱いません。最低限のビジネスマナーですから。

 

 

魔女は「相手を敬う」「周りへの気遣い」ってものが皆無、全くもって身勝手、自分さえよければいいという感覚で仕事をする人なのです。

 

 

魔女との出会いから少しして、日々のいろいろな行動から、非常識さが露呈されてきたのでした。

 

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】